卵巣年齢 32歳の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
結婚してまだ1年目のとき、元気で丈夫な赤ちゃんが欲しくて以前からかかりつけ薬局として利用させてもらってた酒田市のエビスヤ薬局瑞穂さんへ漢方相談しに行きました。
もともと生理痛があり漢方は飲んでいたことがあります。生理周期も32日くらいで生理期間は5日間。特別、生理不順ではありませんが年齢が32歳ですので、卵巣年齢が気になっていました。
そこで「今まで服用していた漢方のままでいいのか?また他の漢方がいいのか?」聞いてみました。
卵巣年齢が気になるとのことでしたが、漢方の説明の前に、いろいろ食事のことや生活リズムのことを聞かれました。
そのうえで今まで飲んでいた漢方のほかに、今の希望に添った体に合う丸剤の漢方を薦めてくださいました。
粒数を多く飲む漢方でしたが、それほど飲みにくくはありませんでした。漢方を飲み始めて数ヵ月後に待望の妊娠が判明。
妊娠中も特別問題なく過ごし、昨年の12月3400gの元気な男の子無事出産。今のところ、何も問題なく元気に過ごしています。
私は特別な病気はなかったのですが、漢方はそんな私にも安心して服用できるものだと思います。
中医学の考えに「未病を治す」というのがあります。特別病気ではありませんが生理周期や生理期間、そのほかの事も考慮して今回服用していただいた漢方をおすすめしました。
奥様は産後でありながら肌もツヤツヤ、おっぱいの出もよくて喜んでおりました。
TEL:0234-26-8866
住所:山形県酒田市大町14-20